ToHeart2 AnotherDays / Leaf 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!
ビジネスマン応援し隊」
「Areas~空に映すキミとのセカイ~」
【真・恋姫†無双】応援中!
D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション
Link
巡回サイト
親友!
ナマリダマの挽歌


一押し声優さんっ!
阿澄日和(阿澄佳奈さん)
あきまつり(豊崎愛生さん)
あやひごろ(高垣彩陽さん)
ハルカレンダー(戸松遥さん)
ミュージックレイン
こっから見えるモノ☆(伊藤かな恵さん)
あさぽんの小屋(下田麻美さん)
長谷川明子の☆おにぎりと私。(長谷川明子さん)

どこへでも(ry
nana's blog(水樹奈々さん)
秘密の花園(田村ゆかりさん)
minorhythm:(茅原実里さん)

お世話になってます。
成瀬未亜のVoiceFactory(成瀬未亜さん)
harumi's blog(櫻井浩美さん)
ひろりび(園田ひろこさん)
賢プロ(後藤麻衣さん)
トオリミチ(結本ミチルさん)

力也の気持ち。(小山力也さん)
静♢呑んだくれ日記(伊藤静さん)
あおきさやかwebページ(あおきさやかさん)
ゆかなオフィシャルブログ(ゆかなさん)

声優系イベント予定表
Springs

MOON PHASE 雑記
tara's diary
初音島情報局
-Gamer'sSquare-
楽画喜堂
萌えよ!アキバ人ブログ
アキバBlog
せなか:オタロードblog
みだれうち
Galge.com
Getchu.com
めっつぉ

GamePlaza-HARUKA-
illustrator
蒼樹うめ さん
apricot+
あまづゆたつき さん
Amrita
有葉 さん
有葉と愉快な仲間たち
池上茜 さん
AMR.com
和泉つばす さん
翡翠亭HP
泉まひる さん
まひる亭
依澄れい さん
イヅミヤ
いとうのいぢ さん
benja-ming
息吹ポン さん
ELHEART'S
桜瀬みつな さん
GOKINET+
オダワラハコネ さん
旅の宿オダワラ
カントク さん
5年目の放課後
桜沢いづみ さん
Blueberryjam.
しんたろー さん
GRAPEFRUIT
滝川悠 さん
ラブポケ
都築真紀 さん
Platina
トメ太さん&ぴめこさん
QPchick
成瀬ちさと さん
かみりれ
ひなた睦月 さん
P-Drops
べっかんこう さん
べっかんこうHP(仮)
西又葵さん&鈴平ひろさん
S-three
真未たつや さん
千歳烏山第2出張所
みかげ貴志 さん
怠惰な日常
みけおう さん
PINK CHUCHU
みさくらなんこつ さん
ハースニール
みつみ美里 さん
ppb
水瀬凛 さん
PARANOIA MAX
music&voice
NANA PARTY(水樹奈々さん)
綾魂(平野綾さん)
田村ゆかりさんOfficialWebSite
池澤春菜さん(HA*LUNApark)
飯塚雅弓のまーちゃん日和
野川さくらさんOfficialWebsite(SakuraMelody)
savage geniusさん
GARNET CROWさん
fripSideさんOfficialSite
成瀬未亜さん
落合祐里香さん
AngelNoteさん
ave;newさん
佐倉紗織さん
榊原ゆいさん
風見学園放送部
Suaraさん
藤みさき+さん
鞠音家さん(真理絵さん)
animation
Kanon
うたわれるもの
Fate/stay night
京都アニメーション
SoftMaker
<あ行>
age
あかべえそふとつぅ
aquaplus
アトリエかぐや
ApRicoT
ALICESOFT
Alchemist
ALcot
うぃんどみる
エウシュリー&アナスタシア
F&C
elf
August
ocelot
Overflow

<か行>
Catear
KOGADO
Key
戯画
キャラメルBOX
Q-X
GROOVER
CROSSNET

<さ行>
circus
SAGAPLANETS
Xuse
SIESTA
JANIS
Symphony
Studio e・go!
STUDiOB-room
Studio Mebius
すたじお緑茶

<た行>
タイガーソフト
TYPE-MOON
Tarte
Chien
TEATIME
Terios

<な行>
ニトロプラス
Navel
ねこねこソフト

<は行>
ハイクオソフト
PurpleSoftware
パジャマソフト
ぱんだはうす
PeasSoft
ビジュアルアーツ
130cm
feng
Hook
PULLTOP
フロントウイング
Whirlpool

<ま行>
ま~まれぇど
MAGI

minori
ミルフィーユ
Mink
MOON STONE

<や行>
ゆずソフト
ユニゾンシフト
eufonie

<ら行>
Lass
Rusk
LOVERSOUL
Lump of Sugar
leaf
LiLiM
ROOT
RUNE

<わ行>


Sleipnirを全世界へ タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

<   2008年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧
封印されし物。

f0075912_18503178.jpg

買いましたよ。
やりたくてしょうがないけど我慢。

さっきの日記に二つ目の病院のこと書くの忘れましたね。
いつもと一緒でしたけど。
漢方茶の成分がひとつ増えたらしい。
なんか頭痛にさらに効くらしいんだけど、
最初からいれなかったってことは、結構味に癖があるとか、
慣れてこないと意味がないのかな。
とか思ったり。
それだけ。


話を戻しますか。
お昼に行ったんですがあんまりお店も混んでなかった。
列はできてましたけどね。
みんないっぱい買ってたなぁ。
そんなにいろいろ出たんですか。
0時販売とかするわけだ。
TH2AD以外興味なかったんで・・・w

知り合いからのメールで知ったんですが、AKB48の新曲?
がなんか大変なことになってるようで。
特典のポスターだかなんだかがランダムで1枚つくらしいけど、
44種類あるとか?
まさにトレカの世界ですね。
あ、こんなこと書くとAKB48とかで検索で来られる人がいそうな・・・
全然間違ったこと書いてたらすいません。
完全コンプするとイベントご招待とか?
最低44枚とかどんだけ・・・w
結局中止になったらしいですが。
それを聞いて真っ先に思い出したのが、某12人のやつ。
懐かしいねーw
自分の原点でもあるんですが、あれはぼろい商売だったなぁ。


・・・相当話がずれたな。
L4U!のこと一言も書いてないしw
やりたいなぁ。
作業投げ出そうかなぁ(ぉ
あ、ROのことすっかり忘れてたw
そうだった・・・結局封印か。

どうでもいいんですけど、特典欲しい方います?w
なんかソフト以外のものがやけに多くてびっくり。
TH2XRATEDのときもそうだったっけ・・・?
しばらく買ってないんで特典とか最近のはすごいのね、とか思ったり。


やば、眠くなってきた。

頭から煙が出そう(ぉ


やっちゃおうかなーw
[PR]
by fuyu_0222 | 2008-02-29 18:54 | あにめ・げーむ
救世主伝説。

そんな曲なかったでしたっけ。
検索するのもめんどうなんで、とりあえず適当にw


作業の途中だけど、行き詰ったのでこの隙に日記。
これからも作業なので、多分日記に書くようなことは
起こらないだろう。
なんかあったら寝る前にでも書きます。

うーん。
何回やっても何回やっても・・・だなぁ。
わからん。


気持ちを切り替えて29日の日記。
あ、今日で2月も終わりですね。
早かった。
逃げちゃう月か。
そんな感じで終わっちゃった印象しかない。


えっと、朝起きて、まず病院。
早めに行ったんですが、思いのほかすいててびっくり。
なんかシステムが変わったらしい。
それでスムーズにいってたのかな?
よくわかんなかったけど。

診察に関しては特筆することもなかったな。
復職しますーって話と、頭痛はもうしょうがないから、
カフェルゴット&マクサルトでなんとかしなさい、的な。
一緒に飲むと危険らしいね。
やってみるか(冗談

カフェルゴットを増やしてもらったんだけど、
あんまり効き目ないんだよなぁ。
胃が荒れるらしいし、あんまり飲みたくないね。


とりあえずお昼前に終わっちゃったから、困った困った。
2つ目の病院まで3時間ぐらい時間あったし。
まぁ、横浜に出て目的のものを購入。
その話は後で書きます。
(別にする必要ないんだけどねw)

んで、お気に入りのスタバで一服。
どーすっかなぁ・・・とか。
服とか見たかったし、のんびりぶらぶら時間つぶすか、
先輩呼び出して暇つぶし・・・とか思ったけど、
さすがに3時間のために呼び出すのも気が引けた。

・・・。
携帯が鳴ったと思ったら作業場から。
出てみたら
「今日病院の日だよね?」
「はい、どうかしました?」
「終わったらでいいからちょっと来てくれない?」
「なんかあったんですか?」
「ちょっとてんぱってる部署があって、手を借りたくて。」
「んじゃ、今から行きます。」

Noと言えない日本人(2回目
ちょうど暇だったしいいか、と思って行ってみた。
うん、修羅場ってた。
簡単に書くと致命的エラーで出所がわかんないとか。
そんなことあるのかなぁ?なんて思いつつとりあえず見てみる事に。
なんやら俺の知らないことばっかりで、正直役に立てない、
なんて思ってたら、明らかに怪しそうな部分発見!

ビンゴ!
そこいじったらエラーは出なくなった。
先に進んだらエラーだらけでしたけどw
それを伝えてみると、なんだか救世主扱い。
はぁ・・・ちょっと知識のある人が見たらすぐわかりそうな。

でも、デバッグとかだとそういうことあるんですよね。
深みにはまると単純なことを見逃してたり。
そういうときに今回のうちみたいにひょっと見てみたりすると
気づいたり。
それに期待して呼ばれたのかな、とか思いつつも、
まぁ、ひさびさに褒められたので悪い気はしなかったですね。

おかげで作業が増えましたけどね・・・。
別部署まで見ることに・・・結局うちとくっつく部分なので、
関係ないこともないしいいか、とか。
借りてきたマシンを復旧させたかいもあるってもんよ!

で、今やってるけど行き詰まり中。
なんだかよくわからん。
息抜きにネットサーフィン。
ネットサーフィンとか今も使うのかな?
あんまり会話で聞いたことないな。


あ、全然関係ないですけど、上で書いたお気に入りのスタバの話。
いい場所にあるんですよねー。
横浜駅なんですけど、行ったら必ず寄るようにしてます(急いでない限り
いっつも混んでるんですけど、それが心地よかったり。
こんなに人がいるのかー、とか思いながらも必ず飲むのは
今日のおすすめ、ってやつ。
今日は何だったかな。
銘柄とか詳しくないんで覚えてないです(ぉ
まぁ、おいしかった。
言われたとおりさっぱりしてたし。
サイズは大体グランデ。
それを飲みきるぐらいまったりしたいんで。
今日は気分的にトールでしたけど。
VIVREにもスタバあるんですけど、冬は寒いんですよね。
中も外も。
あと他にもあった気がする。
ビックの近くだったかなぁ。

うわ、すごい地元トークだw
気がついたら18時半か。
日付が変わるまでにはなんらかの進展があるといいなぁ。
焦っても泥沼なんでのんびりやります。


まぁ、そのままコピペ。
読み返してみたら2つ目の病院の事書いてないな。
次のに書きます。


考えれば考えるほど深みにはまる。なんでもそうですね。
[PR]
by fuyu_0222 | 2008-02-29 18:34 | ざれごと
ついしん。

追記、って書きたかったけど、それだと
マイミクさんのお一方のぱくりになっちゃうのでw

追伸だと意味違うかも?
まぁ、なんでもいいや(==
前の記事と関係もないし、なんか寝る前に書きたかっただけ。
タイトルも思いつかなかったし。


理系って偉そうだよね、って自分も言われたことあるんですが、
そのときの自分は、家庭教師やら塾の講師やら、
人に教えることばっかりやってたので、
自然と友達や知り合いなんかと話すときも
知ってることは教える口調になってたのかなぁ、とか
思ってたけどそうでもないのかな、とか。

ご存知のとおり、記憶力ほとんどないんで、
今思い出しても過去のことなんて覚えてないですけどね。
最近は忘れたいことばっかりですが。
都合よくそういうことだけ覚えてたりするんですよね。


最近わざと気にしないようにしてることがあるんですが、
気づいてる人は気づいてるかもしれません。
まぁ、そんなにうちに興味を持ってる人もいないでしょうから、
多分誰にも気づかれてないはず。
話してもないし。


感情ってコントロールできないから感情なんですよね。
誰にも興味ないし、深入りしたくないって思うんだけど、
感情がそれを許さなかったり。
めんどくさいですよねー。
自分でもそう思うんだから、人から見ればうざいでしょうねーw
こういうことを日記に書くからまた人からひかれるんですけど。
そのあたりはもう別にいいんですが、
(もちろんせっかく知り合った方なんですから、皆さんを大事に
したい気持ちは社交辞令でもなんでもないです)
そのせいで傷つけたりしちゃうかもしれないですが・・・。

だからコントロールできない感情なんて捨ててしまいたいですけどね。
それができればどれだけ楽か。
でも、きっと人生楽しくないでしょうね。


まあちょっと見たくない一面を連続で見てしまったので、
さすがに気分が滅入り気味です。
そこで、なにをー!負けるもんか!ってなりたいですね。

何のことを言ってるかは多分分かる人にはわかるはず。
分からない振りをしておいてくださいね。
何が変わるわけでもないんですから。


JASRACとミクのニュースを見てて思った。
JASRACがだめだ、とかピアプロがどうなるか楽しみだ、とか
そういうことも気にはなったんですが、
何をするにも結局対価が必要なんだな、って。
何かを求めてやるんだなって。

ミュージシャンならお金を稼ぐために(プロだったらね)
アーティストはみんなそうですね。
アマだったら別にやりたいことやって、「ありがとう」で
満足かもしれませんけど。
あ、このへん偉そうって言うか、わかってなかったりしたら
突っ込みばんばんどうぞw


結局人との付き合いもそうなんだな、って。
口や文章では代償?対価?なんて求めてないように見えても、
「ありがとう」がなければ文句を言う人だっていますし、
気分が悪くなったり。
自分の思うようにいかなかったら拗ねたり。

空気のようにそこのあるのが当たり前、隣にいるのが自然、って
そんなこと味わったことない俺には到底想像のできない世界ですが。


ここを読んでくださった方が、幸せで、今に満足してることを
祈ってます。
(幸せが何なのか、満足できるように努力途中ですとかそんな突っ込みは
やめてね、そんな議論する気はないですw)
こんなお願い、対価とか必要ないですよね?
お前に祈られる筋合いねーよ、ぐらいでちょうどいい==)b


温かい家庭、作れるといいですね。
というと他人事のようですが、今の自分には持てない夢ですね。
まさに夢。
後は託しました(何


ひさびさに書きたかったこと書けた気がするな。
めんどくさいでしょ?w


もう書かない、って決めたんだけどねw
[PR]
by fuyu_0222 | 2008-02-29 00:55 | ざれごと
濃厚すぎる塩!

かっぷ麺とうなの本領発揮!
いきなりなんだ?!と思ったあなた!
まだまだうちを知らないですね(ぉ
その話は後で書きますw


うん、なんか変なテンションだな・・・。
最近19時ぐらいから眠くなる・・・。
健康な証拠?
早寝早起き・・・早寝は無理だ。


ちょっと早めに28日の日記。
L4U!発売日ですね。
やりたくてしょうがないです。
ネット(主にニコ動だけど)見る限りだと、
なんか微妙そうな予感・・・。
音げー好きだけど苦手なんですよねw

んと、朝から携帯で起こされた。
まあそんな予感はしてた。
借りてきたマシン復旧させてなかったし、
連絡はあるかな、と思ってたけど朝からとは・・・
ひどく調子が悪い、自分もPCも(ぉ
とりあえずマシン持っていくのだるかったので、
復旧のさせ方と、駄目だったらってことで、
別案も相談。
んで、調子悪かったんで、お昼には帰宅。


帰ってきたら少し調子よくなったので、
復旧させつつ、RO!
ばーさく狩までJob@1!
結構だるいっす。
でも、決めました!!
ばーさく狩できるようになるまではTH2ADとL4U!封印!!
明日我慢できるかなぁ・・・多分Job1とはいえ週末かかりそうだ。
我慢できないでやっちゃうに賭けたほうがいいですよ?(何


復旧なんかうまくいかなかったのでさっきまで電話で
やり取りしてたんだけど、1時間・・・。
通話料払ってくれないかなぁ(ぉ
なんか最近携帯代がかさんでる。
あんまり記憶にないんだよなぁ。
でも、かける相手は決まってるし、あとで考えてみると
ああ、話してたな、って感じ。
内容は覚えてない(==
そんなもんだよね。


あぶなーw
肝心のかっぷ麺の話をしないまま締めるところだったw
最初の勢いはなんだったんだ・・・。


f0075912_22522673.jpg


とりあえずお昼は食欲なかったので、
夜に食べました。
一番左の黄色いやつ。
濃厚塩。
確かに濃かった。
むしろ塩辛かった。
ので、お湯結構継ぎ足した。
できた後に入れる調味油?みたいな子袋がついてたんだけど、
あれいらない。
なんか入れないで食べたかった・・・って感じ。
ぎとぎとで濃くて、うーん・・・って感想。
ベースの味自体は塩味好きならいい感じなんだけど、
うちはあんまり濃い味派じゃないので、きつかった。
濃い味いける人は普通においしいって思えるんじゃないのかなぁ。
油はお好みですね。
うちはだめだった。

残りふたつも食べたら感想書きますね。
あ、カレーの赤がないのはなんでかって?
だって辛そうだったからw
黒がおいしかったら買ってみます。


明日は病院!
その合間に買い物・・・いけるかなぁ。
混んでそうだ。

0時販売とか行きませんから!
散々メール来ましたけど・・・行くわけねえ。
体調よかったら、どんなもんか様子見に
車で行くところでしたけどね(ぉ


こっちに書きたかったことあったんだけど忘れた・・・。
TH2ADって書くとみんなToHeartのこと?って聞いてくるなぁ。
そんなに有名なのか?
あんまりゲームとかの話しない人とかからも突っ込みあったし。
謎だ。


HMX・・・なんでもない。
[PR]
by fuyu_0222 | 2008-02-28 23:05 | ごはん
えんそく~。

気がついたら0時回ってるし。
時間が経つのが早かったなぁ。
集中してるときってそうですよね。
逆に集中してないときの時間の長さといったら。
同じ時間のはずなのにw


さて、27日の日記。
朝とお昼に書きましたが、日記自体は書いてないので。

昨日全体的にひどかったのから、通常に戻り、
まぁ、頭痛とお付き合い。
そんなにひどくなかったけど。

昨日早々と寝ちゃったので、作業たくさん来てるかな、
とか思ったら全然。
あれ?と思って確認してみたら、
うちの担当分はほぼクリアしたみたい。
やったぜー。
金曜に間に合ってよかった。
こっちを見てる人はわかるでしょうけど、
ToHeart2 AnotherDaysが待ってるんで。
週末は作業なんて絶対しませんよ?
L4U!までやる時間があるかどうかが微妙。

うちの担当分は終わった感じだけど、
これからまだいろいろやることがあるんで・・・
他もスムーズにいってくれてることを祈る。


んで、作業環境的には整ったので、こっちでできることなんかは
平行してやることに。
メインマシンまで結局稼動。
メインマシン使うのはいいんですが、回線まで使うのが困る。
ROできないじゃん(ぉ
それでも夕方前には終わったので、休憩しつつRO~なんて
思ったら緊急メンテ(==
16:15~20:00とかどんだけ。
結局19時過ぎには終わってたらしい。

あ、今日はじめてハンゲームなるものをやった。
面白いね!
名前なんだったかな・・・ああ、歌謡タイピング劇場。
意外に、というかうちはタイピング遅いことが判明。
ブラインドタッチは当たり前なんですが、早さとかあんまり
考えたことなかったからなぁ・・・練習とかもしたことないし。
なんか鍛えてみようかなw



んで、そのあとは遠足~。
ROですがね。
棚7行って来ました。
面白かったー。
いやー、マジで。
ひさびさPTプレイだったのですが、大人数苦手とか言ってた自分が
嘘のように面白かった。
不思議なもんだ。
LKだったからかなぁ。
支援だったりするとまた話は違ったかも。
でも、楽しい人ばっかりでしたし、また機会があれば
ぜひとも参加したいですねー。
あんまり役に立ってない、どころか足引っ張ってた感じでしたが、
遠足ってことで、あんまり気にせずに・・・w
それがよかったのかもしれないなぁ。
お声がかかるうちは、積極的に参加しよう。
邪魔になれば呼ばれなくなるだろうw

ちょっと後ろ向きだな、いかんいかん。
予定が合ううちは絶対に参加してやるZE!
そこ!うざいとか言わない(ぉ


ちょうど見づらい感じでSS撮れてたので載せてみる。
これでもまずかったら言ってくださいw
f0075912_102779.jpg



あー、聴いたCDの話。

・田村ゆかりさん 「十六夜の月、カナリアの恋。」

結構よかったと思う。
今までのアルバム全部チェックしてる訳じゃないけど、
聴いたことがあるのはどれも好きな感じ。
今回のは・・・『Happy Life』が一番かな。
リラックスできる1枚、ってところでしょうか。
偉そうですか?すいません。


・meg rock 「mighty roller coaster」

こっちも結構よかったなぁ。
実はまだ聴き途中。
全部聴いたら感想を・・・とか言ってると忘れるから、
今聴いてみる。
『perfect world』いいね。
『mighty roller coaster』もいいな!
このアルバムも、なんか力が抜ける感じ。
こういうの好きだー。


ニコ動ネタはないかな・・・東方系ちょっとチェックしてたぐらい。


全然話変わりますが、ハーゲンダッツのクリスピーサンドを
ひさびさに食べた。
すげーおいしい。
高いけど。
アイスとか年に1回とかしか食べない人なんで、
今年はもうないかな(ぉ
夏にまた食べるかも・・・わかんないけど。


あれ、なんか借りてきたマシンが落ちてるし。
嫌な予感。
もう寝ますけどねー(==


うー、書きたいことあるけど、自重(何
今週末は忙しいけど、来週あんまり忙しくないといいなぁ。
あ、水、木用事入ってる・・・金曜病院だし。
そろそろ2週に1回ぐらいにしてもらうかな。

私信:主催者様、本当にお疲れ様&ありがとうございました~~!!


サイコロは運がよすぎた・・・明日何もないといいなw
[PR]
by fuyu_0222 | 2008-02-28 01:08 | あにめ・げーむ
SHOCK!

そんなタイトルの舞台がありましたっけ。
見てみたいですけど、あまりつっこまないでねw


いやはや、ショッキングすぎる・・・
Stage6閉鎖ですか・・・。
高画質が売りだっただけに、結構お世話になってましたが、
せっかく見れるようになった矢先の出来事だけに、
悲しいの一言。
DLもできて、そのままで見れますし・・・。
今月末までか。
って、もう3日もないのか。
2月も早かったですねー。


さてと、こちらには聴いたCDやらニコ動やら、
おた要素満載でお届けします。
100%その話でもないので、
さらっと流し読みが吉。
※先に書いておきます。
あくまで自分の個人的な感想なので、
悪口とか書くつもりはありませんので、
読まれる方で気分を害されましたら読まないでください。


まずは音楽ネタからいきましょうか。
予告どおり、
・堀江由衣さんのアルバム「Darling」

うーん・・・あんまり聴いたことないんですよね、実は。
いや、この方のアルバムを、です。
アニメOPとかなら聴いたことあるんですが。
今回は勧められたので聞いてみたのですが、
曲構成は面白かったですね。
なんとなーくなんですが、田村ゆかりさんに
通じるところがある気が。
全然世界観は違いますけど、雰囲気が。
そういえば、田村ゆかりさんもアルバム出されましたね。
今聞いてたりしますw
夜には感想書けるかな。

あ!やまとなでしこ、でしたっけ。
繋がりがありましたねw


・奥井雅美さんのアルバム「Masami Life」
ちょっと古いですかね。
去年に出されたアルバムみたいですが、
どうしても『It's my life』が聴きたかったので、
嬉しい1枚でした。
自分、シングルよりアルバムが好きなんですよね。
大体シングル曲がアルバムに収録されると、
アルバムVer.とかになっちゃうのが残念ですが、
それはそれでよかったりしますしね。
シングルコレクションとか便利でいいですよね。

っと話がそれてしまいましたが、
奥井さんは昔から好きな歌手の一人ですね~。
今回のアルバムもパワフルさもあり、歌い上げるところもあり、
満足な1枚!
ひさびさに聴いたんですけどね~。
いつもJAMのほうなんでw
かっこいい!Live行ってみたいなぁ、とか思った。


・the brilliant green 「complete single collection」
ブリグリ実は好きだったり~。
シングルコレクションでないかなー、なんて思ってたので、
かなり嬉しかった。
個人的に一番好きなのは「そのスピードで」。
たま~にカラオケで歌ってくれる人とかいて、
嬉しかったり。
でも、懐かしいですねー。

ちなみに、00?の主題歌は苦手です。
アニメのせいですね。
あえてこれ以上は言いませんが、人それぞれの感じ方ですよ。


・dBu music「風弾奏結界 神交風雅曲 Oratario del Vento」
同人音楽ですが、やっと手に入ったので・・・。
いや~・・・いつ聞いてもどぶさんのアレンジはやばい。
神主様の原曲のよさをまったく失うことなく、
さらによくしてくる!
これもありだ~~っていっつも思っちゃう。
おすすめ曲?もちろんネイティブフェイスですよw
あ、『信仰風化曲』ですね、タイトルは。
しびれた・・・w


あと、東方の同人CDいろいろ聞きましたが、
どぶウサギさんのが強烈過ぎてあまり記憶に・・・(ぉ
もちろん、アレンジですからどれもよさがありましたよ。
紹介したいんですが、次の話題に行きますw



ニコ動の話!

なんだか『恋は戦争』?で盛り上がってるみたいですね。
ミク曲だそうですが、詳しいことはわかりません。
間違ってたら容赦なく突っ込んでください。
原曲はこれなのかな?
・初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「恋は戦争」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2397344

あくまで個人的感想ですから。
(念のために釘を打っておきます。)

ミクに合ってない気がしました。
曲と詞と動画はたしかによかったです。
おおおー、思ったのですが、いまいちミクでは
歌い上げ切れてない印象が。
それがいい、のかも?
人が歌うんじゃない、ミクが歌うからこそ意味がある?
そんな狙いだったらばっちりですね!


比較するわけではないです。
こちらがうささんということもあってよかった!!
・恋は戦争 夕方に昼ごはんをぶら下げて歌ってみた@うさ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2447507

個人的に本当にすいません、偉そうなこといえる立場でも
ないですが、うささんならもっと歌い上げられるはず!
とも思いました。

この曲、マイミクさんのお一人もかかれてましたが、
男声でもかっこよさそう。
調べたらもうあるかも・・・?
まだそこまでは調べてないです。

うささんのは、これがやばいほどよかった!!
目が一気に覚めたw
・カンタレラ 風邪全快記念に描いて歌ってみた@うさ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2429412

かっこいいよ・・・、しびれました。
原曲もいいですね~。
まさにショック!!(いい意味で)
風邪全快、ほんとによかったですね~v
ちょっとかすれ気味な声もかっこいい!


ミクのはランキングにも載ってましたが、
これがよかった・・・、うまいことやってますね。
・【初音ミク】たちが「君をのせて」を歌いました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2400989

卒業式の定番になってた、とか聞いてびっくり。
この曲歌って卒業とは・・・また泣けそうですね。

メルト関係では、
・姫のメルトにタブ譜をつけてみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2437377

タブ譜見てたら弾きたくなった!
でも、知り合いにベース持ってる人orベーシストは
居ない!!
弾きたいなぁw



アイマス関連!
いよいよ、明日L4U!ですね!!
楽しみでしょうがないですが、やる時間はない!
困ったもんだ(==
絶対暇見つけてやってやる!!

・アイドルマスターアニメOP風 手書きMAD(未完成)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2436722

これなんですけど、すごくないですか?
やっぱアイマスは公式曲だよね!
じゃなくて・・・うまい・・・うますぎる・・・。
こんな才能をなぜ神は俺に(ry
努力は才能をも超えられますかね?
絵を描きたくなってきた!!
やりたいこと多いな!!
飽きっぽいですけどorz
飽きっぽいっていうか、熱しやすくさめやすいw

完成版、1年でも10年でも待ちたいですね!!


・赤飯が一人でJAM PROJECTのGONGを歌ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2426847

・・・。
うますぎて無言になっちゃうんですがw
これ、ほんとに一人?!って聴いたら絶対思いますよ。



紹介したいのはほかにもたくさんあるんですが、
ニコ動専用ブログでも作りたいな・・・w
マイリスいっぱいになっちゃうし、ちょっとマジで考えよう。
どうせならhtmlいじれるところがいいなぁ。
CSSとかJavaScript組みたいし。
CSSとhtmlはこっちは組めるんですよね~。
あんまりいじってないけどw



長々とお付き合いありがとうございました!
書き忘れてることありそう・・・後で読み返して思い出したら夜にでも。


さらばステ6・・・><
[PR]
by fuyu_0222 | 2008-02-27 11:58 | おんがく
強風。

ここのところ風が強い日多くありません?
たまたま?
春一番とかなのかな。
いよいよ春か・・・。

出会いと別れの季節。
個人的には桜が見れればそれだけで(ぉ


相変わらず頭は痛いですが、昨日よりはましになった感じ。
ということで、朝から昨日の日記。
思い出しながら書かないとな・・・。
メモ?そんなものはない!


朝起きて・・・借りてきたマシンも無事立ち上がって、
セカンドマシンに環境そのまま持ってくるって話になったので、
まあのんびりと。
じっと付きっ切りな作業もなかったので、知り合いと話しつつ。
たまーにROやったりしつつ。
それでも、Linuxマシンは慣れないなぁ。
いろいろやってみようかな、とか思っても、
バックアップ用データとかまた入れなおしたり。
セカンドのほうは時間がかかってしょうがないし。
量が量だったので・・・。


結局それで1日終わっちゃった。
ちょこちょこ送られてくるもの見たりしてたけど、
特に大きな問題はなかったし。



昨日(2月26日)はお父さんのお父さん、おじいちゃんが
82歳の誕生日だったんですよ~。
※実家にいるのはお母さん方のおじいちゃん。

ひさびさに電話してみたんですが、
こちらはなんとも元気そうで。
よかったよかった。

「たまにはこっちにいんでこいよ~。(出て来いって意味かな?」

いやいやいや、宮崎とかなかなか行けません・・・><
行きたいですけどね。
3,4年前のお正月に行ったっきりかな。
あとはいつものお決まりの催促、というか小言。
話半分にしつつも、どうしたもんか(==

なるようにしかならないでしょうけどねー。


実家のおじいちゃんのほうは、どうやら転移はなかった模様!
よかったよかった!!
胃がんのほうは場所がよかったこともあり、
それが原因で血が出ちゃったりしてるので、
それだけは取り除こうということに。
胃の3分の1ぐらいを切っちゃうらしい。
それでも普通に食べたり、生活はできるらしい。
へぇ~・・・知らなかった。

1ヶ月ぐらいは入院して、そのあとは実家に戻れるだろう、って
話だったので、ぜんぜん平気そうじゃん!!
嬉しかった。



しかし、昨日はなんだかだめな日だったなぁ。
特に何が原因、とかないんですけどね。
体調が本当にローだったぐらい。
それでも作業したり普通にPC向かえてたので、
仕事には支障はないだろう!とか決め付けたり。
復帰が待ち遠しくもあり、もう片方も落ち着いてきたし、
このまま順調にいくといいな!


ほかの話は次の日記でー。


んー・・・特に追加とかはなさそうな内容。
書きたいことはありますが、いろいろとめんどうなので保留。


朝におなかがすくようになってきた!w
[PR]
by fuyu_0222 | 2008-02-27 09:33 | ざれごと
悪寒。

何か今日はダメだ。
いろんなことが。
何やってもうまくいかないし、イライラする。

体調も腹痛→頭痛でマクサルト級が来そうな予感。
こういう時は寝るに限る。

書きたいこといっぱいあるんですが、明日。
ひょっとしたら明日いっぱい寝てるかも。


嫌な流れだ・・・果報は寝て待て(違


関係ないけど、メッセの手書きツール?面白いね。


口の中が痛いし、身体中が痒い。何だろ。
[PR]
by fuyu_0222 | 2008-02-26 21:04 | ざれごと
嫌な予感って。

嫌な予感ほど的中しますよね。

こんばんは。
ちょっとひと段落したので、この隙に日記を書いてしまおう。

今日も寒かったですねぃ。
風も微妙にあったし、ひなたはまだしも、日陰は普通に寒かった。


25日の日記~。
今日は、朝から会社(本業)の方へ。
現状と、今後について話してきた。
とりあえずは、3月から復帰したい、みたいな感じで
話を進めていったんですが、どうやらそう急くことはないようで。
来週に健康診断&産業医の訪問があるそうなので、
その結果を受けて復帰プランを考えていこう、ということに。
3月はリハビリ、4月から本格復帰が現実的っぽい。
会社側がそう言ってくれたので、ひとまずはそんな感じ。

今日聞いたのですが、どうやらうちと同じように
休んでて、復帰が重なりそうな先輩が居る模様とのことで、
一緒の部署で働いたこともある方だったので、連絡をしてみたら・・・

「おー、ひさしぶり!こっちは元気だよ!」

あれー?なんで元気なのに・・・と思ったら、睡眠障害?みたいな
状態だったらしく、もう今は改善の方向に向かってるらしい。

「3月からかと思って準備してたんだけど、とりあえず来週って
 言われてねー。」

あ、ほんとにうちと一緒だった。
面白かったのが、

「日中暇じゃない?何してる?」

どうやらその先輩は一人カラオケとかダーツとかで
時間をつぶしてるらしい。
確かになぁ・・・とか思ったり。

「いつでも暇だから、またかけて来いよなー。」

とか言われても・・・w
とりあえずダーツには興味があるので、時間を見つけて・・・
でも、今週は忙しそうだし、来週も・・・なんとかしよう!


んで、ちょうどお昼ぐらいに作業場へ。
朝までやってたネットワークの確認をしたら、
いい感じ!
遠隔操作も問題なかったし、これでいくかー、と思っていたら、

「前使ってたマシン、持っていっていいよ。」

・・・。
必死こいて環境設定とかしたのにw
とりあえず持って帰ってきましたが。
セカンドマシンを使うか、持って帰ってきたマシンを使うか
悩みどころだなぁ・・・なんて思って、さっき立ち上げてみたら・・・
立ち上がらない。

まさしく嫌な予感。
うーん、どうしよっかなぁ。
リカバリかけるにも2000のディスクしかないし・・・
Linux入ってたはずだよなぁ、とか思ったり。
これから考える&相談してみよう。

セカンドマシンも使えるようにと思って、
帰ってきてからいろいろ転送してたんだけど、
その合間にROをやってみた。
うーん、問題なし!
いいね!
2PCでやっても回線的には特に問題なさそうだったので、
合間を見つけてROはできそう。
1週間ぶりだったのかな?
あんまり新鮮には感じなかったけど、一週間じゃそんなもんかw
LKをひさびさに動かしてみた。
弱いなーw
Job@3ってところなんですけどねー。
がんばって育てないと。

あ、バーサクまでね。
バーサクPじゃないですよw

コンセが便利なのか使いづらいのかよくわからないね。
Hit+50は熱いけど、食らうダメージが痛すぎる。
しかも短い。
オラブレぐらいあればいいのに。
オラブレは右にアイコン出すようにしてほしい。
剣が光ってるだけじゃわかりづらいっすよ・・・w
80にして既に99騎士と同じぐらい強い気がするな。
逆に言えば、Agi型の騎士なんて光ってもきつかったなぁ。
数の暴力or高Atk&hitの敵が天敵とか、明らかに時代に逆行してるね。
そこがよかったりしますが(ぉ



転送が時間かかりまくりなんですよね。
回線の問題ではなく、量が多すぎる。
そういう意味では明らかに持って帰ってきたマシン使うのが
手っ取り早いんだけど、立ち上がらんしなぁ。
困った。
DVDとかに焼いたほうが早そうかなぁ。
明日も行くの面倒だしなぁ(ぉ

DVDに焼く、といえばメインマシンの残り容量が
50G切っててびっくりした。
気がついたらこれだからなぁ。
常にバックアップと焼き出ししないと、
すぐ容量なくなる。
特にHD壊れちゃった場合はどうしようもないしね。
そのへんの修復とかの知識はないので・・・どうやるんだろ。
ちょっと興味あるかも。


そういえば、アカデミー賞!
ノーカントリーが取るとは!
見に行くしかないな・・・。
ジョニー・デップはまた逃しちゃったんですねぇ・・・
なかなか取れないものなんですね。

あとはニュースで騒がれているロス疑惑?
あんまりどころか全然知らないんですが、
とりあえず書いてみた(ぉ
27年前、とかですか。
CSIみたいで、新しい証拠が気になりますね。



書きたいことがあったはずなんですが、
例のごとく忘れてる・・・。
思い出したら(ry


あ!思い出した。
CD、2枚ほど聞いたんですが、その感想だ。
寝る前or明日の日記にします。

んと、堀江由衣さんの「Darling」と奥井雅美さんの「Masami Life」です。


さて、もうひとがんばりしてきます。

ねむいよぅ。


そういえば、昨日の夜中から起きてるのか・・・w
[PR]
by fuyu_0222 | 2008-02-25 21:01 | しごと
CSI:マイアミ 第19、20話。

先週の19話から見てなかったので、
まずはそっちから!

また出ましたよ、大ボス。
今シーズン5はあの悪者?の話が中心、というか
クライマックスに持ってくるんですかねぇ。

あ!画像取り込むの忘れた。
まぁ、いいか(==

第19話「黒い手帳」。

どうやらまたアンナが絡んでくる話だったんですが、
何話だったっけ・・・最初に出てきたの。
友達に聞いたら、17話だそうですw

今度は相手をしてた人が殺されるんですが、
メディア系の超有名人。
その裏には・・・出ましたよ、スコット・オーシェイ。
執行官・・・。
うぜえーw


アンナのほうもいろいろ秘密を隠してたようで。
息子がいたとか、息子の養育費をスコットに出してもらってた、とか。

なぜ黒い手帳かというと・・・
どうやら17話で殺されたテスから譲り受けた手帳に
お客たちの情報が・・・。
そんなのが世に知れたら。
ってことだったんですねー。


結局犯人はスコットには繋がらず・・・。
どうなることやらー。


第20話「セレブのヒミツ」。

こちらはまた全然関係ない殺人の話。
映画かな?撮影中に、車のトランクから死体が・・・。
発見されたのは有名俳優らしい。

まず疑われるのは、スタントマン。
殺されたブロディ・ラスターは依存症だったらしく、
仕事をするときだけ更生施設から出れるらしい。
殺されたときは、無断で抜け出して、スタントマンと、
クラブ三昧。
しかし、容疑は晴れて、更生施設の所長やら、
恋人?らしき人やら疑われて、結局犯人は、
付き人兼幼馴染。

お姉さんがブロディに事故で殺された過去があったらしい。

デルコかっこいいぜえええええ!!
更生施設の一人が、外に出ることを怖がっていたのですが、
デルコも頭に傷を負って、現場復帰する際の怖さを
伝えて、勇気付けさせる。
感動っす。

自分も勇気をもらいました!


シナリオ、どっちもよすぎるんですが、
そのよさを伝えられない自分が憎い。

もうすぐシーズン5も終わってしまう・・・。
6はアメリカで放映中らしいですが、いつこちらに来ることやら・・・。


こちらに来る、といえば、WOWOWの公式サイトに、
ホレイショ役、デビッド・カルーソの来日時の
ムービーが!!
っ http://www.wowow.co.jp/drama/csi/
かっこいいぜえええええええええええええええ!!

娘に生まれたかったorz



「殺されてもいい人間など、誰も居ない」



台詞がかっこいいんだよっ!!
ホレイショになら殺されてm(ry


テレ東ではCSI:NYがやってますねっ。
[PR]
by fuyu_0222 | 2008-02-25 04:51 | そのた



【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

メインはmixi予定。こちらには愚痴やら本音やら。面白くないですよ?
by fuyu_0222

mail
chronololi@hotmail.com fuyu_0222@excite.co.jp
※Messenger(Hotmailの方です)への登録はご自由に♪
※基本的にhotmailしかチェックしてません><
Ranking
game
1位 ToHeart2XRATED
2位 D.C.Ⅱ(P.S.も)
3位 夜明け前より瑠璃色な
4位 ToHeart2AnotherDays
Fate/stay night
ゲーム
・スパロボW
・Fate(PS2)
・アルトネリコ2

Schedule