ToHeart2 AnotherDays / Leaf 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!
ビジネスマン応援し隊」
「Areas~空に映すキミとのセカイ~」
【真・恋姫†無双】応援中!
D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション
Link
巡回サイト
親友!
ナマリダマの挽歌


一押し声優さんっ!
阿澄日和(阿澄佳奈さん)
あきまつり(豊崎愛生さん)
あやひごろ(高垣彩陽さん)
ハルカレンダー(戸松遥さん)
ミュージックレイン
こっから見えるモノ☆(伊藤かな恵さん)
あさぽんの小屋(下田麻美さん)
長谷川明子の☆おにぎりと私。(長谷川明子さん)

どこへでも(ry
nana's blog(水樹奈々さん)
秘密の花園(田村ゆかりさん)
minorhythm:(茅原実里さん)

お世話になってます。
成瀬未亜のVoiceFactory(成瀬未亜さん)
harumi's blog(櫻井浩美さん)
ひろりび(園田ひろこさん)
賢プロ(後藤麻衣さん)
トオリミチ(結本ミチルさん)

力也の気持ち。(小山力也さん)
静♢呑んだくれ日記(伊藤静さん)
あおきさやかwebページ(あおきさやかさん)
ゆかなオフィシャルブログ(ゆかなさん)

声優系イベント予定表
Springs

MOON PHASE 雑記
tara's diary
初音島情報局
-Gamer'sSquare-
楽画喜堂
萌えよ!アキバ人ブログ
アキバBlog
せなか:オタロードblog
みだれうち
Galge.com
Getchu.com
めっつぉ

GamePlaza-HARUKA-
illustrator
蒼樹うめ さん
apricot+
あまづゆたつき さん
Amrita
有葉 さん
有葉と愉快な仲間たち
池上茜 さん
AMR.com
和泉つばす さん
翡翠亭HP
泉まひる さん
まひる亭
依澄れい さん
イヅミヤ
いとうのいぢ さん
benja-ming
息吹ポン さん
ELHEART'S
桜瀬みつな さん
GOKINET+
オダワラハコネ さん
旅の宿オダワラ
カントク さん
5年目の放課後
桜沢いづみ さん
Blueberryjam.
しんたろー さん
GRAPEFRUIT
滝川悠 さん
ラブポケ
都築真紀 さん
Platina
トメ太さん&ぴめこさん
QPchick
成瀬ちさと さん
かみりれ
ひなた睦月 さん
P-Drops
べっかんこう さん
べっかんこうHP(仮)
西又葵さん&鈴平ひろさん
S-three
真未たつや さん
千歳烏山第2出張所
みかげ貴志 さん
怠惰な日常
みけおう さん
PINK CHUCHU
みさくらなんこつ さん
ハースニール
みつみ美里 さん
ppb
水瀬凛 さん
PARANOIA MAX
music&voice
NANA PARTY(水樹奈々さん)
綾魂(平野綾さん)
田村ゆかりさんOfficialWebSite
池澤春菜さん(HA*LUNApark)
飯塚雅弓のまーちゃん日和
野川さくらさんOfficialWebsite(SakuraMelody)
savage geniusさん
GARNET CROWさん
fripSideさんOfficialSite
成瀬未亜さん
落合祐里香さん
AngelNoteさん
ave;newさん
佐倉紗織さん
榊原ゆいさん
風見学園放送部
Suaraさん
藤みさき+さん
鞠音家さん(真理絵さん)
animation
Kanon
うたわれるもの
Fate/stay night
京都アニメーション
SoftMaker
<あ行>
age
あかべえそふとつぅ
aquaplus
アトリエかぐや
ApRicoT
ALICESOFT
Alchemist
ALcot
うぃんどみる
エウシュリー&アナスタシア
F&C
elf
August
ocelot
Overflow

<か行>
Catear
KOGADO
Key
戯画
キャラメルBOX
Q-X
GROOVER
CROSSNET

<さ行>
circus
SAGAPLANETS
Xuse
SIESTA
JANIS
Symphony
Studio e・go!
STUDiOB-room
Studio Mebius
すたじお緑茶

<た行>
タイガーソフト
TYPE-MOON
Tarte
Chien
TEATIME
Terios

<な行>
ニトロプラス
Navel
ねこねこソフト

<は行>
ハイクオソフト
PurpleSoftware
パジャマソフト
ぱんだはうす
PeasSoft
ビジュアルアーツ
130cm
feng
Hook
PULLTOP
フロントウイング
Whirlpool

<ま行>
ま~まれぇど
MAGI

minori
ミルフィーユ
Mink
MOON STONE

<や行>
ゆずソフト
ユニゾンシフト
eufonie

<ら行>
Lass
Rusk
LOVERSOUL
Lump of Sugar
leaf
LiLiM
ROOT
RUNE

<わ行>


Sleipnirを全世界へ タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

<   2006年 03月 ( 92 )   > この月の画像一覧
まてりあらいず。
こんな時間まで起きてました。
ええ、舞-乙HiME観てました。

えっと、いろいろ書きたいのですが、時間が時間なので寝ておきます。
感想などは明日にでも。
とにかく、一言だけ。

面白かったです♪


なにやらコンシューマ版のあけるりの公式サイト
舞-乙HiMEのOVA情報など...
うーん、朝から会議じゃなきゃ休んだかも(ぉ


アリカは髪を結ばないほうがいい♪(某CM風w
[PR]
by fuyu_0222 | 2006-03-31 03:40 | あにめ・げーむ
さむい。
職場から出るとすごい寒くてびっくり。
#一日中かんづめでした。

冬に逆戻りでしょうか。
桜もいい感じに咲いてきたというのに。

そんな中忙しくて忙しくて。
じっくりデバッグもできません。
やはり月曜日からとか無理です(ぉ

寝不足気味&体調が芳しくないのは辛いところです。
そのイライラを隣にぶつけたくなる今日この頃。
こんなことではダメだと思いつつも。
1時間とじっとしていられない人にこの仕事はできるのか、とか。
無駄に多いため息はなんとかなりませんか、とか。
根性なしなんで本人には言えません(;つД`)
早く”その日”が来ないものか。


いい職場なんだかよくないんだかw
[PR]
by fuyu_0222 | 2006-03-30 23:11 | しごと
雑記。
寝る前にメモのような雑記。
川田まみさんSEED」。
→早速ですが聴かせてただきました。
 全体的にいい曲揃いという印象です。
 個人的にお気に入りはTrack11「you give…」です。
 DVDはまだ観てないので、早く観たいです。

Lime Official Websiteおーぷん。
Navelの姉妹ブランドとのことだそうで。
 ライムガールズが可愛いです。
 気になった方はぜひチェックしてみてくださいw
 「ノストラダムスに聞いてみろ♪」…処女作だそうですが、
 すごいタイトルです。
 しかし、原画があきらさんと聞いては期待です。

・「つよきす」TVアニメ化。
→PS2ゲームに続いてアニメ化ですか。
 王道の流れながら驚きです。
 7月から放送だそうで、どこが作るのだろう。
 シナリオに期待したいところですねー。

メガミマガジン6月号は買いです!
→はやてとリインフォース(ちっちゃい方(!))の
 等身大(?)ポスターが付録だそうです。
 買います。買わないはずが無いです。
 来月末ですけどw

・「夜明け前より瑠璃色な」、ちょっと進めました。
→菜月シナリオを少しだけ。
 幼馴染ヒロインって実はあんまり好きじゃないんですが、
 この娘は別かもしれません。
 いい性格してますし、なにより可愛いw
 うーん、どんどんはまっていく...まずい。


こんなところでしょうか。
24時回る前とかに寝てみたい。


パーフェクトビジュアルブック...買うかw
[PR]
by fuyu_0222 | 2006-03-30 00:41 | あにめ・げーむ
二本立て。

f0075912_071685.jpg

仕事が早く終わったので、帰りに引き取って来れました。
アニメFate/stay night第一巻ゲームFate/stay nightDVD版です。
アニメの方はコースターがついておりました。
セイバー♪
お店に行ってみたら、DVDが山積みでした。
びっくりするぐらいに。
普通に驚きました。

ゲームの方は自分はまだ桜シナリオをやってないので、
DVDのほうでやろうかな。
でも、セーブデータとか引き継げないかな。

アニメのほうはこれから毎月買っていこうと思います。
ちゃんと観ないと...(汗


こうやって物が増えていく...orz
[PR]
by fuyu_0222 | 2006-03-30 00:16 | あにめ・げーむ
野菜炒め丼。
昨日。
f0075912_002965.jpg

今日。
f0075912_055535.jpg

アップするのを忘れていたので。
見ればおわかりのとおり、ほとんど同じ物です。
冷蔵庫に豚肉と野菜炒め用の野菜があったので、いっしょくたんに。
結構量があったので、二日に分けて食べました。
やっぱり白飯食べると”食べたっ”って気になりますね。
お昼にカップめんなんてじゃんくな物を食べてるからいけないんですね。

なんか微妙におなかが痛いですが、食べたものの所為ではない、
ということにしておきます。
魚が食べたいです。


ぽーてーとーさーらーだー(何w
[PR]
by fuyu_0222 | 2006-03-30 00:06 | ごはん
雷。
明け方?朝?なんだかすごい音がしてびっくりしました。
そのおかげであんまり眠れた気もせず、体調悪いですけど...
体調が悪いのをお構いなしに仕事は忙しかったです。
それでも、職場では気遣っていただけたり。
人の優しさはありがたいです。
本当にいい職場だと思います。
たとえそれに裏があろうとも、本心じゃないにしても、です。
基本的に鈍感(だと思っているので)そのあたりは気にしません。
逆に正面から言われると弱いですけど...あ、陰口にも弱いです。
知らなきゃ良かったのに、的な。

それでも、今日はそこそこ早く帰ってこられましたし。
自分がいない間に隣に御方はなかなかにヘヴィだったようですけどw
みなさんたまりにたまっていて、それはそれで面白かったです(ぉ

自分としては初歩的なミスで何時間も躓いてしまって。
しっかりしないとなぁ。
明日からも頑張りたいと思います。
巷は桜の季節です。


自画自賛で胸を晴れるほど横柄な性格になりたい(わけがないw
[PR]
by fuyu_0222 | 2006-03-29 21:02 | しごと
あけるり、その2。
夜明け前より瑠璃色な」を結局やっておりました。

まずは、ミアシナリオをやりました。
いやいや、ラストのほうは涙が止まりませんでした。
フィーナとのやり取りもそうですが、いちいち感動させられて、
悲しくて、それでも強くて。
ミアも可愛いですねー。
シナリオそのものは、かなり収まりのいい、個人的には
好きな展開でした。
主人公の性格(?)、描写が良かったです。
ちょっと同調しましたw
先ほども書きましたが、周りの人々の暖かさ、この描写が秀逸です。

そして、すいません。
麻衣シナリオやってしまいました。
我慢できませんでした...orz
いちいち仕草が可愛いですし、でも、別シナリオだとなんか距離があって。
その距離がどう近づいていくのか、やっぱり気になってしまいました。

”義妹”なんて特殊な環境、自分ではまったく持って現実では
想像できませんけど、密かな想い、許されない関係、
この辺の心の葛藤の描写は正直好きじゃないです。
”この想いは抑えてないといけないんだ...気づかれちゃいけないんだ”
この気持ちがないとシナリオとしては盛り上がりませんし、
設定上当然なことなのでしょうが、
やはり感情移入が出来にくくなりますね。
ってどんな設定も”異常”っちゃ異常なわけで、
そんなのに感情移入云々っていう自分が
おかしいのかもしれませんけどw

主人公の葛藤の描写は好きじゃなくても、
シナリオは嫌いじゃないんですよね。
むしろ好きなほうです(ぉ
この辺の矛盾もおかしいんですけど。

麻衣シナリオでは、兄妹→恋人のことより家族について、
がうまく書かれていた気がします。
やっぱり泣いてしまいましたけど...
いい話でした。
安玖深さーーーーーーーーーーーーん!!w
最高でした♪
#なんだかうまく書けません...まだ興奮してるかもw


この分だと菜月、さやかシナリオも期待できそうです。

そういえば、ドラマCD第1巻が来月21日に出るそうで。
Galge.com3月27日の記事参照。)
全6巻ですか、買うしかないですね。

一気に勢いでやってしまった...この勢いで頑張ります。
#ランキングに食い込んできそうですw


しっかりはまってるなぁw
[PR]
by fuyu_0222 | 2006-03-29 00:14 | あにめ・げーむ
あけるり。
夜明け前より瑠璃色な」をやったのですが...
このゲームのことを”あけるり”っていうんですね。
今まで知りませんでしたorz
#友人に教えられました。

パーフェクトビジュアルブックが今週出るそうで。
少し気になりますね。
というか、このゲームの感想ですけど...べっかんこうさんの絵、
いいですねー。
その一言に尽きます(ぉ
どのキャラクターもほんわかとしてる、というか。
全体的に丸い感じが。
あくまで”感じ”なので、実際きりっとしてるところは
きりっとしてるんですが。

肝心の内容ですが、とりあえずフィーナのシナリオを堪能致しました。
お約束な展開が基本線だとしても、
周りの人たちの暖かさにはほろりときましたね。
また、フィーナも可愛くて。
主人公もなかなかな男でしたが、ちょっと考えさせられる場面も。
まぁ、基本的に主人公に同調することはめったにないですが(ぉ
音楽もなかなかよかったです。
全体的にバランスいいですよねー…人気が有るのが頷ける気がします。
#あるんですよね?w
とりあえず、次はミアか、菜月か。
麻衣は可愛過ぎるので後回しです(ぉ

しかし、しかしですよ。
ノエルがやばいですね。
かわいすぎますね。
いつになったらシナリオ開放?というかシナリオありますよね?w
もし、これでなかったら発狂です。
…おっと、取り乱してしまいました。

なんだか謎がいっぱいありそうで、
これからいろいろわかっていきそうなあたりが、うまい作り方ですね。
しばらく楽しめそうです。

ただ、「はぴねす!」もいいかげんやらないと。
こちらも4月10日にビジュアルファンブックが出るそうで。
さらに「はるのあしおと」もPS2版に備えてやらねば。
こっちはPS2版をおとなしくやればいいだけの話なんですけど。

うーん。
あ、そういえば、長らく時間のかかっていた
テイルズオブエターニア」(PSP)。
やっとクリアしました。
最後はあっけなかったですけど、面白かったです。
メルディがよかったです。
このゲームもやりこみ要素がありますが、
テイルズオブジアビス」(PS2)が待っているので、
そちらをやりたいと思います。
#いまだ未開封...


じっとしてる分にはいいんですけどね...病人?(ぉ
[PR]
by fuyu_0222 | 2006-03-28 18:41 | あにめ・げーむ
期待。
4月スタートのアニメで個人的に期待しているのが、
うたわれるもの」です。
tvkは4月9日(日)の26:15~という殺人的日程。
リアルタイムは絶対に無理ですorz
でも、初回は観ちゃいそうです。

バンダイチャンネルにてプロモーションムービーが公開されていたので、
観てみたところ、普通に問題ない出来でした。
というのも、Leaf(aquaplus)さんの作品がアニメ化されるたびに...
これ以上は言うのが憚られますので(ぉ

今回も一抹の不安を抱えながら...

animate.tvにて、メインキャストからのメッセージが見られます。
小山さん(ハクオロ役)のコメントがちょっと面白かったですw
アニメ本編も気になりますが、主題歌も気になるところです。
Suaraさんの「夢想歌」(4月26日発売)と
「まどろみの輪廻」(6月7日発売)、
どっちも今から楽しみです。
ちなみにSuaraさんの1st mini album「アマネウタ」は良いですよ~♪


くーや、くーやは出ないの?(うっさいw
[PR]
by fuyu_0222 | 2006-03-28 17:52 | あにめ・げーむ
たいやき。
なんだか俄かに話題になっているアニメ「Kanon」。
BS-iにて今年の秋から放送だそうですが、
自分は前作(?)を観てません。
京都アニメーションということで、話題にもなっているようですが、
個人的にはこのゲームの衝撃は忘れられません。
今までで”一番泣いたんじゃ…?”ってぐらい泣きましたし。
お恥ずかしい話ですけどw

早速プロモーションが公開されていたので、観てみましたが、
懐かしくもあり、相変わらずよくもあり。
色褪せないって素晴らしいですね。

とりあえず今後の情報に注目です。


たいやき食べたいなぁw
[PR]
by fuyu_0222 | 2006-03-28 17:24 | あにめ・げーむ



【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

メインはmixi予定。こちらには愚痴やら本音やら。面白くないですよ?
by fuyu_0222

mail
chronololi@hotmail.com fuyu_0222@excite.co.jp
※Messenger(Hotmailの方です)への登録はご自由に♪
※基本的にhotmailしかチェックしてません><
Ranking
game
1位 ToHeart2XRATED
2位 D.C.Ⅱ(P.S.も)
3位 夜明け前より瑠璃色な
4位 ToHeart2AnotherDays
Fate/stay night
ゲーム
・スパロボW
・Fate(PS2)
・アルトネリコ2

Schedule