ToHeart2 AnotherDays / Leaf 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!
ビジネスマン応援し隊」
「Areas~空に映すキミとのセカイ~」
【真・恋姫†無双】応援中!
D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
巡回サイト
親友!
ナマリダマの挽歌


一押し声優さんっ!
阿澄日和(阿澄佳奈さん)
あきまつり(豊崎愛生さん)
あやひごろ(高垣彩陽さん)
ハルカレンダー(戸松遥さん)
ミュージックレイン
こっから見えるモノ☆(伊藤かな恵さん)
あさぽんの小屋(下田麻美さん)
長谷川明子の☆おにぎりと私。(長谷川明子さん)

どこへでも(ry
nana's blog(水樹奈々さん)
秘密の花園(田村ゆかりさん)
minorhythm:(茅原実里さん)

お世話になってます。
成瀬未亜のVoiceFactory(成瀬未亜さん)
harumi's blog(櫻井浩美さん)
ひろりび(園田ひろこさん)
賢プロ(後藤麻衣さん)
トオリミチ(結本ミチルさん)

力也の気持ち。(小山力也さん)
静♢呑んだくれ日記(伊藤静さん)
あおきさやかwebページ(あおきさやかさん)
ゆかなオフィシャルブログ(ゆかなさん)

声優系イベント予定表
Springs

MOON PHASE 雑記
tara's diary
初音島情報局
-Gamer'sSquare-
楽画喜堂
萌えよ!アキバ人ブログ
アキバBlog
せなか:オタロードblog
みだれうち
Galge.com
Getchu.com
めっつぉ

GamePlaza-HARUKA-
illustrator
蒼樹うめ さん
apricot+
あまづゆたつき さん
Amrita
有葉 さん
有葉と愉快な仲間たち
池上茜 さん
AMR.com
和泉つばす さん
翡翠亭HP
泉まひる さん
まひる亭
依澄れい さん
イヅミヤ
いとうのいぢ さん
benja-ming
息吹ポン さん
ELHEART'S
桜瀬みつな さん
GOKINET+
オダワラハコネ さん
旅の宿オダワラ
カントク さん
5年目の放課後
桜沢いづみ さん
Blueberryjam.
しんたろー さん
GRAPEFRUIT
滝川悠 さん
ラブポケ
都築真紀 さん
Platina
トメ太さん&ぴめこさん
QPchick
成瀬ちさと さん
かみりれ
ひなた睦月 さん
P-Drops
べっかんこう さん
べっかんこうHP(仮)
西又葵さん&鈴平ひろさん
S-three
真未たつや さん
千歳烏山第2出張所
みかげ貴志 さん
怠惰な日常
みけおう さん
PINK CHUCHU
みさくらなんこつ さん
ハースニール
みつみ美里 さん
ppb
水瀬凛 さん
PARANOIA MAX
music&voice
NANA PARTY(水樹奈々さん)
綾魂(平野綾さん)
田村ゆかりさんOfficialWebSite
池澤春菜さん(HA*LUNApark)
飯塚雅弓のまーちゃん日和
野川さくらさんOfficialWebsite(SakuraMelody)
savage geniusさん
GARNET CROWさん
fripSideさんOfficialSite
成瀬未亜さん
落合祐里香さん
AngelNoteさん
ave;newさん
佐倉紗織さん
榊原ゆいさん
風見学園放送部
Suaraさん
藤みさき+さん
鞠音家さん(真理絵さん)
animation
Kanon
うたわれるもの
Fate/stay night
京都アニメーション
SoftMaker
<あ行>
age
あかべえそふとつぅ
aquaplus
アトリエかぐや
ApRicoT
ALICESOFT
Alchemist
ALcot
うぃんどみる
エウシュリー&アナスタシア
F&C
elf
August
ocelot
Overflow

<か行>
Catear
KOGADO
Key
戯画
キャラメルBOX
Q-X
GROOVER
CROSSNET

<さ行>
circus
SAGAPLANETS
Xuse
SIESTA
JANIS
Symphony
Studio e・go!
STUDiOB-room
Studio Mebius
すたじお緑茶

<た行>
タイガーソフト
TYPE-MOON
Tarte
Chien
TEATIME
Terios

<な行>
ニトロプラス
Navel
ねこねこソフト

<は行>
ハイクオソフト
PurpleSoftware
パジャマソフト
ぱんだはうす
PeasSoft
ビジュアルアーツ
130cm
feng
Hook
PULLTOP
フロントウイング
Whirlpool

<ま行>
ま~まれぇど
MAGI

minori
ミルフィーユ
Mink
MOON STONE

<や行>
ゆずソフト
ユニゾンシフト
eufonie

<ら行>
Lass
Rusk
LOVERSOUL
Lump of Sugar
leaf
LiLiM
ROOT
RUNE

<わ行>


Sleipnirを全世界へ タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

カテゴリ:そのた( 32 )
MP630!
というわけで今度は買い物の日記。
まずはこれを買ってきました。
f0075912_20294028.jpg

PIXUSのMP630。
いやーほんとは4**シリーズで型落ちした安い値段のものを
買うつもりだったんですが、某ヨ○バシに行ったら、
安くなってたので、つい。
DVDレーベル印刷もできるのでいいかな、と。
とりあえずテストプリント(普通紙)してみましたが、
問題なし。
うーん、スキャナが出番なくなってしまった。
かなり古いやつですがCanoScanのD1250U2。
欲しい方が居ましたらご一報を。
差し上げます。


あとは雑誌。
f0075912_20292519.jpg

声優雑誌高いよ、うん。
でも、奈々様がいっぱいあってご満悦。
悪い買い物じゃなかった!
あとはアニメージュはけいおん!のピンナップ目的。
G'smagazineは表紙とフィギュアががががg。
なんか手にとってました。
明日ニュータイプ買ってきます。
なんでかって?
うみものがたりのイベントのために決まってるじゃないですか!


明日はこれに行く予定。
・OVA『ToHeart2 adplus』&『うたわれるもの』合同イベント
『アクアプラス新作OVA最速上映会なのれす☆(仮)』

櫻井さんきそう、というかきてくれええええええええ!
大予言。
来なかったら・・・別に何もしませんけどね!
日曜日はスタチャフェスの予定。
忙しいな!


さてと、けいおん!第2話を3回ほど見てきます。
[PR]
by fuyu_0222 | 2009-04-10 20:29 | そのた
白い日!
右肩痛は少しずつですが収まってきました、こんばんは、とーなです。

体調悪いんでとりあえず更新。
まあ一日中寝てました。
お返し関係は明日以降。
だめなやつですいません。

頭痛いなぁ・・・。
いろんな意味で。
[PR]
by fuyu_0222 | 2009-03-14 20:55 | そのた
話題はふたつだよ!
おはようございます、気がついたら外が明るかったとーなです。
びっくりびっくり。
昨日の朝から寝てなかったり。
ひさびさだなぁ。
水曜日まで体調を崩さないように気をつけたいと思います。

まずひとつめ。
昨日のこと。
驚いたことが。

高校時代の部活の後輩から連絡が!

いやー、驚いた。
携帯変えてからそういえば、そっちの方面には
交流もなかったせいか、全然連絡取ってませんでした。
前の携帯でも連絡取ってなかったことを含めると、
約10年近くかなぁ。
すげえな。
まあ基本、高校時代の友人(連絡取れる人)は、
3年のときのクラスメイトの仲良かった連中ぐらいでしたが。
部活方面の仲間(先輩や同級生、後輩など)は
失念しておりました。
うーん(==

しかし、実家まで連絡してくるとは驚き。
いきなり実家から

「○○さん(後輩の名前)から電話あったんだけど、知り合い?」
「だれそれ。」
「高校時代の部活の後輩とか言ってたけど。」
「うーん。」
「とりあえず連絡してみれば?」
「はーい。」

で、連絡してみたらほんとに後輩だった!
うおーヽ(`□´)ノ
まじすんません(ここで謝ってもしょうがないけどw
今週末に鍋パーティをやるらしいのですが、
重なるときは重なるものだ。
既に先約が。
10年ぶりだから行きたかったんだけどなぁ。
なんとかならないものか。
こぴーろぼtt(ry



え?オチとかないですよ?



ふたつめ。
まあモンハントーク。
古龍マラソンのおかげで大宝玉6個(σ´Д`)σゲッツ!!
うわ、懐かしいな、このネタw
しかし、天麟といい、崩天玉といい、大宝玉といい、
使い道多すぎだ(==
3人でやってたんですが、みんなそれぞれそこそこは出た模様。
11個狙ってたのは内緒です。

そこまではよかった。
特別訓練やって、メイド&プライベート&ヒーラー&ヘルパーを
作ったのもよかった。


ヒーラーUの可愛さにや ら れ た


あれは反則だ。
wikiに書いてあったことは過剰でもなんでもなかった。
まいったねー。
スロット多いし、しばらくはあの装備で(ry

で、わが親友ことモンハン師匠と話してて
こんな時間だったりするんですが、師匠から一言。

「今週中に笛でモンスターハンタークリアね。」

Σ(・Д・ノ)ノ

さて、がんばるとします。

最近mixiと同じだな。
なんか書くか。
長くてすいません(ぉ
流石に眠い&おなかすいた&仕事だったりするので、
帰ってきてから・・・寝てると思いますが。
[PR]
by fuyu_0222 | 2009-02-09 07:37 | そのた
手術!
なんだかおひさしぶりな感じのするとーなです、こんばんは。
自分は元気です、はい。

お父さんが手術されたらしい。
え?!とか思ったんだけど、
どうやら去年の暮れから顔にできてたできもの
(血豆のでかいようなやつ)
を取ったみたい。
悪いものではなかったみたいだけど、眉間のところに
できていたから流石に不恰好だし、早く取ってもらいなさいと
うちを含めて家族全員で説得していました。
やっと今日行ったのか、と言ってやりました。

しかし、うちも同じ場所にできものができて手術してもらったことを
思い出して、親子だなぁ、とかしみじみ。
関係ないか(==



さて、話題は変わってうちのマンションにもやっと!
ほんとやっと!
光がくるそうです!
よっしゃーーー!
なんか申し込み用紙がポストに入っていたんで、
速攻FAX。
早く光にならないかなぁ。



あとは・・・ああ、ROの3次職、
wikiでルーンナイトとアークビショップだけスキル公開されてましたね。
やばいね、両手騎士の時代が来る予感!
アークビショップは支援にするかME特化にするか悩むところだねー。
ステータスリセットとか来ない限りはかなり使えないうちのキャラ・・・。
まあ経験値テーブルとか含めてシステムリニューアルされるらしいし、
どこまで変わるのかわかりませんが、
実際に実装されないとわからないですねー。



こっからはヲタトーク。
Friendsのアルバム聞きました。
2/1が不安すぎる・・・どうなることやら(ぉ
ギアスのベストも聞きましたけど、いいですねぃ。
なんだかんだで良い曲ばっかりだしね。
個人的にはSunSetSwishが好きかな。
モザイクカケラ~♪

あとは・・・ゆかりんのアルバムはまだ買ってません。
さーせn。
来月発売だよね!
間違えたよ!!

坂本真綾さんのアルバムは・・・今週末買う予定。
あとは水樹奈々さんの新曲「深愛」のPV見ました。
やばくね?超よくね?
武道館が楽しみすぎる。
あ、1日目(金曜日)だけ行く予定っす。
メインストリートも楽しみだし、買うCD多すぎる。

あー・・・D.C.ⅡP.C.未開封だorz
[PR]
by fuyu_0222 | 2009-01-15 20:05 | そのた
みくし。
今更ですが、「メインはmixi予定」と書いておきながら、
こちらを見ていて、mixiを見れる方への案内をしていませんでしたね。

まあ「とーな」で検索をかけると出てくるとは思うのですが、
一応。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15597785

えと、使い分けてるつもりですが、基本的にこちらで書かれている内容と
mixiは違うことが多いですので、こちらの話題をmixiに書かないでください。


いちいちめんどくさいな、って方はこちらだけ見てくださいw
[PR]
by fuyu_0222 | 2008-12-07 21:26 | そのた
ビジネスマン応援し隊!!
おおー、うまく紹介できたかわかりませんが、
左にあるバナーのひとつ、
「ビジネスマン♪応援し隊」
の記事を書いたということで、スペシャルメッセージを
いただきましたっ。

応援してくれてありがとっ!

いやいやいや、応援してるのはあなた方で、うちはそれを
応援して・・・あれ?
いいのかw

スペシャルメッセージがういういじゃなかったのがショック!
とか書いてみる(ぉ
でも、二通りをいただいたのですが、
どちらもいい声・・・誰なんだろう。
聞いたことあるようなないような・・・これで知ってる人だったら、
うちどうしようか(==

まあとにもかくにも聞いただけでお金がかかるわけでもないですし、
ましてや紹介記事を書いて何か問題があるわけでもないでしょうから、
得した気分です。
またこういう企画があったらぜひとも紹介したいですね。
まああんまり訪問者数は多くないですが・・・
面白くないブログでさーせn(ry


と、まぁ、後日談的にはなってしまいましたが、
応援メッセージの方はこれからもどんどん新しいのが
公開されていくでしょうから、もう聞いたよ!って方も、
まだだけどどーすっかな、って方もぜひぜひ、要チェックですっ!
[PR]
by fuyu_0222 | 2008-12-02 16:53 | そのた
ビジネスマン応援し隊!
左にもバナーを貼らせていただきましたが、
どうやらいろいろな声優さんが、
ビジネスマンをターゲットにした応援一言メッセージをアップしているようです。
(どうやらアップ間隔は一週間ずつみたい・・・?)

名づけて
「ビジネスマン応援し隊」
だそうです。

ipodなどのpodcastingで聞けるみたいですが、
うちもipod持ってたので、登録してみました。

「パソコン見すぎて目疲れちゃったときはわたしを見てください♪
疲れとれました??」

だそうです。
え、誰を・・・という突っ込みはおいておいて。
個人的には、面白い企画だと思いました。
左のバナーからでも飛べますが、
http://www.y-aoyama.jp/ec/info/eshop/feature/podcast/index.html
ここです。
なんか過去のも聞けるみたいで、一通り聞いてみました。
自分が聞く限り、宮崎羽衣さんの声が確認できました。
いやー、アイシアに応援されてるようで嬉しいです(ぉ
いろんな台詞があるなぁ。

これ、うちは元気でるなぁ、マジでw
「お疲れさま。いつも遅くまでご苦労さま。」
とかいいね。

でも、これってポッドキャスティングする意味あるのかなぁ、
とか疑問に思ったけど、世の中の流れでしょうか。
まぁ、その度に青山のサイトを確認する気にはなるかなw
自分もお世話になってるので、青山さんには(ぉ


あああ、紹介するはずが、自分の感想になってしまった。
何はともあれ、一度聞いてみることをおすすめします。
特に疲れてるビジネスマン・・・に限らず、誰でもこれは元気もらえますよ。

こんな時間に聞いたもので、この時間に元気づけてもらってもなぁ、とか
思っちゃいましたw
が、月曜日とか普通の平日の夜とかに聞くといいかもです。

残念ながらmixiには貼れないので、こっち限定の記事ですが、
一人でも多くの方がこのことに興味を持っていただければ何よりです。
アイシアですよ!(しつこい

あ、導入方法とか簡単ですので(サイトに行ってipodやPodcastJukeなどに
RSSバナーをドラッグ&ドロップするだけで聞けるようになります)
それでもわからない方がいらっしゃいましたら、コメントいただければ
返しますよ~。
過去の分も聞ければいいのになぁ、と思った。
わざわざ試聴のところからmp3聞くことになったので、
そこは少し面倒だったかも。
なんかやりかたあるのかもしれないので、
iTuneでのやり方ご存知の方いらっしゃいましたら、
ぜひ教えてください><


っと、まずは聞くべーし!!
[PR]
by fuyu_0222 | 2008-11-28 04:18 | そのた
ご当地スティッチ!
そのようなものが存在すると友人から聞き、
とりあえず各方面に連絡。
横浜のもあるらしい!
そして神戸へ行っていた友人にも連絡!

とりあえずお土産ちっくにぷりんまで
いただきました。
ありがとうございますm(__)m
このプリン好きだったりしますw

なんでいきなりスティッチ?!とか思った方、
ヒントはサイン会です。
あ、もうわかりましたか、そうですよね。
ご当地スティッチの情報お待ちしてます(まて

横浜のは今度買いに行ってきます。
大世界にあるといいなぁ。
書きたかったのはこれだけです。

あ、西武優勝おめでとうございます。
どこが安くなるのかな・・・(ぉ
f0075912_22432577.jpg

[PR]
by fuyu_0222 | 2008-11-09 22:43 | そのた
属性整理!
とりあえず自己紹介的な日記を書いてみる。
と言っても、単に自分の属性整理ですw

先に言っておきます。
属性多くてすいません><
浮気とか言うなっ。

あ、昨日今日のイベント参加日記は別で書きますっ。
自分のネタが読まれたっ!!
これだけでテンション上がるぜ~超上がるぜ~。
最近このネタお気に入りだな。


さて、

属性=萌え要素ではなく、
属性=好きな声優さん、

の定義でお願いします。


まあ自己紹介欄に書けって話なんですが、
そのうち書いときます。

えっと、イベントがかぶったりして、
優先順位とかあったりするんですが、
流石にそれは書きません。
嫌いなんで、というか聞いてもしょうがないでしょw
ということで羅列。


・水樹奈々さん
・田村ゆかりさん
・茅原実里さん

まずこのお三方は来年早々ツアーと言うこともあり、
ライブが好きな3人だったりします。

・釘宮理恵さん
ああ、くぎゅ病ですから。

・能登麻美子さん
握手会でやられました。

・広橋涼さん
カレイドスターからの付き合いです。

・阿澄佳奈さん
ラジオで惚れた。

・戸松遥さん
・高垣彩陽さん
・豊崎愛生さん
・寿美菜子さん
ミュージックレインの4人です。
それぞれきっかけがありますが、
とまっちゃんはなぎ様かなぁ。
あやひーは音姫。
愛生さんはしゅごキャラ!かな。
寿さんは・・・友人の洗脳工作です(ぉ

アイマス関連で、
・下田麻美さん
ブログ読んでるんですが、いい人ですよね。
声も好きです。

・長谷川明子さん
美希が一番好きなんです。



あとは・・・。

・後藤麻衣さん
実際に見たことがまだ一回もないんです!
しかし、今のところ嫌いなところはない。
イベントならどこへでも!

・櫻井浩美さん
学祭行ってよかったー。
あと100回は生で見たい(ぉぃ

・成瀬未亜さん
何あの可愛さ。
マジ、ぱねぇっす(ぉ
絵も上手でした。
欲しかったーーーー!

・佐本二厘さん
春萌の沙緒のようなトーンの声が好きだったりします。


あとは、安玖深音さんとか、風音さんとか、
千葉紗子さん、伊藤静さん、小清水亜美さん、
あおきさやかさん、新谷良子さんなど・・・
実はもっといっぱい居ますが、
名前を挙げていくときりがないので。

あの人は?とか質問していただいて一向に構いません、
というかむしろ嬉しいのでがんがんどうぞ!

というわけで、とーなことふゆの好みが
少しでもわかっていただけるように説明してみました。
つっこみとかいつでもどうぞっ。


mixiへの挨拶代わりに、と書いたんですが、
別にmixiに絞ることなかったので、
こっちにも載せておきます。
←欄見ると一目瞭然w

いやー。
好きな人多いって困りますね。
[PR]
by fuyu_0222 | 2008-11-02 22:44 | そのた
椎間板ヘルニア!
ちょっと悲しくなってしまったとーなです、こんばんは。
椎間板ヘルニア。
うち(が飼っているわけではないですが)のれもんが
なっちゃったみたいです。
ミニチュアダックスのれもんです。
しばらく画像をれもんにしておくので、
かわいさを堪能してください。
※→にある画像がれもんです!

どうやら先週の日曜日に発覚?したそうで、
病院行ったときはもう完全麻痺で、
手術も成功率低めだったそうです。
結局手術はせず、犬用カート生活を
考えてたそうですが、奇跡的に?!少し動くようになったそうで、
今はふらふらしながらも元気に歩いてるようです。
よかったー・・・。



といった話を今さっき妹と携帯で話してました。
うちの知らないところでそんな大事件が起きていたとは。
よく聞きますよね、みにちゅあだっくすの椎間板へるにあ。
れもんもなっちゃったのかー、なんて思いながら聞きつつ、
泣きそうに悲しかったです。
自分が飼ってるわけじゃないのにw
やっぱり家族の一員、みたいな意識はありますからね。
まあうちなんてれもんにとっては
「ああ、お前居たな」
程度でしょうけどw



明日は朝から新宿で物販でも並ぼうかと思っていましたが、
どうやら後日通販やるそうなので、
並んでまで買うことないなー、と思い別のところで
並ぶことにしました。

Hey!幕張!
TGSキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

しっかり今日帰りに入場券買ってきましたよw
知り合いが車出してくれるんで、
便乗して、一緒にあすみん見てこようと思います。
メインステージのテイルズも見たいんだけど、
どう頑張っても整理券もらえないだろうしね(==
徹夜してるみなさんがんばってね><

あすみんステージ16:00~16:30
水樹奈々コマ劇場18時開場19時半開演。

なんてタイトなスケジュール!
まあ急がなくても開演には間に合うでしょう。
コマ劇のほうは携帯と応募券と本人確認?が
大変そう。
1時間半で全員入れるのかしら。


あ、今日病院でしたが、血液検査の詳細&後日検査は
結局高い値のままでしたが、
他の関係しそうな値?が正常値だったため、
体質的なものと判断されました。
まあ実際体調が変化してるわけでもないですし、
頭痛の原因だとしたら、去年からずっと高くないとおかしいですし、
ここにきていきなり上がった理由はさっぱり(==
食べるものも食べてますし、
どちらかというと食べてませんけどね。


さて、アビスまで@1時間。
明日は朝早いからいろいろ録画したいんだけど、
録画環境がない・・・。
PCに録画したいなぁ。
zzz
[PR]
by fuyu_0222 | 2008-10-10 20:17 | そのた



【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

メインはmixi予定。こちらには愚痴やら本音やら。面白くないですよ?
by fuyu_0222

mail
chronololi@hotmail.com fuyu_0222@excite.co.jp
※Messenger(Hotmailの方です)への登録はご自由に♪
※基本的にhotmailしかチェックしてません><
Ranking
game
1位 ToHeart2XRATED
2位 D.C.Ⅱ(P.S.も)
3位 夜明け前より瑠璃色な
4位 ToHeart2AnotherDays
Fate/stay night
ゲーム
・スパロボW
・Fate(PS2)
・アルトネリコ2

Schedule