人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ToHeart2 AnotherDays / Leaf 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!
ビジネスマン応援し隊」
「Areas~空に映すキミとのセカイ~」
【真・恋姫†無双】応援中!
D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
巡回サイト
親友!
ナマリダマの挽歌


一押し声優さんっ!
阿澄日和(阿澄佳奈さん)
あきまつり(豊崎愛生さん)
あやひごろ(高垣彩陽さん)
ハルカレンダー(戸松遥さん)
ミュージックレイン
こっから見えるモノ☆(伊藤かな恵さん)
あさぽんの小屋(下田麻美さん)
長谷川明子の☆おにぎりと私。(長谷川明子さん)

どこへでも(ry
nana's blog(水樹奈々さん)
秘密の花園(田村ゆかりさん)
minorhythm:(茅原実里さん)

お世話になってます。
成瀬未亜のVoiceFactory(成瀬未亜さん)
harumi's blog(櫻井浩美さん)
ひろりび(園田ひろこさん)
賢プロ(後藤麻衣さん)
トオリミチ(結本ミチルさん)

力也の気持ち。(小山力也さん)
静♢呑んだくれ日記(伊藤静さん)
あおきさやかwebページ(あおきさやかさん)
ゆかなオフィシャルブログ(ゆかなさん)

声優系イベント予定表
Springs

MOON PHASE 雑記
tara's diary
初音島情報局
-Gamer'sSquare-
楽画喜堂
萌えよ!アキバ人ブログ
アキバBlog
せなか:オタロードblog
みだれうち
Galge.com
Getchu.com
めっつぉ

GamePlaza-HARUKA-
illustrator
蒼樹うめ さん
apricot+
あまづゆたつき さん
Amrita
有葉 さん
有葉と愉快な仲間たち
池上茜 さん
AMR.com
和泉つばす さん
翡翠亭HP
泉まひる さん
まひる亭
依澄れい さん
イヅミヤ
いとうのいぢ さん
benja-ming
息吹ポン さん
ELHEART'S
桜瀬みつな さん
GOKINET+
オダワラハコネ さん
旅の宿オダワラ
カントク さん
5年目の放課後
桜沢いづみ さん
Blueberryjam.
しんたろー さん
GRAPEFRUIT
滝川悠 さん
ラブポケ
都築真紀 さん
Platina
トメ太さん&ぴめこさん
QPchick
成瀬ちさと さん
かみりれ
ひなた睦月 さん
P-Drops
べっかんこう さん
べっかんこうHP(仮)
西又葵さん&鈴平ひろさん
S-three
真未たつや さん
千歳烏山第2出張所
みかげ貴志 さん
怠惰な日常
みけおう さん
PINK CHUCHU
みさくらなんこつ さん
ハースニール
みつみ美里 さん
ppb
水瀬凛 さん
PARANOIA MAX
music&voice
NANA PARTY(水樹奈々さん)
綾魂(平野綾さん)
田村ゆかりさんOfficialWebSite
池澤春菜さん(HA*LUNApark)
飯塚雅弓のまーちゃん日和
野川さくらさんOfficialWebsite(SakuraMelody)
savage geniusさん
GARNET CROWさん
fripSideさんOfficialSite
成瀬未亜さん
落合祐里香さん
AngelNoteさん
ave;newさん
佐倉紗織さん
榊原ゆいさん
風見学園放送部
Suaraさん
藤みさき+さん
鞠音家さん(真理絵さん)
animation
Kanon
うたわれるもの
Fate/stay night
京都アニメーション
SoftMaker
<あ行>
age
あかべえそふとつぅ
aquaplus
アトリエかぐや
ApRicoT
ALICESOFT
Alchemist
ALcot
うぃんどみる
エウシュリー&アナスタシア
F&C
elf
August
ocelot
Overflow

<か行>
Catear
KOGADO
Key
戯画
キャラメルBOX
Q-X
GROOVER
CROSSNET

<さ行>
circus
SAGAPLANETS
Xuse
SIESTA
JANIS
Symphony
Studio e・go!
STUDiOB-room
Studio Mebius
すたじお緑茶

<た行>
タイガーソフト
TYPE-MOON
Tarte
Chien
TEATIME
Terios

<な行>
ニトロプラス
Navel
ねこねこソフト

<は行>
ハイクオソフト
PurpleSoftware
パジャマソフト
ぱんだはうす
PeasSoft
ビジュアルアーツ
130cm
feng
Hook
PULLTOP
フロントウイング
Whirlpool

<ま行>
ま~まれぇど
MAGI

minori
ミルフィーユ
Mink
MOON STONE

<や行>
ゆずソフト
ユニゾンシフト
eufonie

<ら行>
Lass
Rusk
LOVERSOUL
Lump of Sugar
leaf
LiLiM
ROOT
RUNE

<わ行>


Sleipnirを全世界へ タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

おはようボンジュール!
はい!「おはようボンジュール」で検索かけて来た人は
コメ残しておくように!(ぉ

あ、冗談です。
気にしないでくださいね。


ひさびさのいべんとタグだな。
どうでもいいか(==


先ほど帰ってきました。
いやー・・・もう、なんだろ、最高っていうか、今年の運は使い果たした。


おはようボンジュール!_f0075912_2322299.jpg

池袋にある”大正浪漫堂”の閉店イベントに行ってきました。
2月ぐらいから週末を中心に行われてたようですが、
情報は来てたものの華麗にスルーしてた・・・。
まさに後悔(ry
泣くに泣けなかったけど、今日行けてマジでよかった!

今日のゲストは

日高のり子さん(エリカ・フォンティーヌ役)
鷹森淑乃さん(北大路花火役)

のお二方!

あんな間近で見れる機会はもう生きてるうちには
ないだろうな・・・って距離で見れました。
感動。
感動って言うか、トークショーだったんですが、
話の内容面白すぎ。
日高さんしゃべりすぎw

実は、エリカ以外の日高さんの声って苦手だったんですよね。
なんか自分に合わないというか。
まったくもって今日、それが間違いだったことがわかりました。
すげえ面白いし。
エリカのまんま、と本人が語る通りテンションたけえーw

対して鷹森さんはすごい落ち着いた・・・花火のような人かと
思いきや、結構面白かった。
マイペースな感じでもあり、ちょっとテンション上がり下がり
激しかったり、みたいな。

ほんとね、今日の感動をどう伝えたらいいかわからない。
それぐらい内容の濃い1時間でしたよ。
俺の生きてきた中で最も濃い1時間だったかもしれん。

あ、言い過ぎ?
参加した人ならわかるはず!!


とりあえず自分があとで読み返しても思い出せるように
ざっと内容なんか書いちゃいます。
読みたくない方は飛ばしてくださいっ。


まずは舞台の話から。
一番最近の武道館の帝都・巴里・紐育の舞台のエピソードなんかを。
とにかく人が多かった!とおっしゃってました。
練習なんかも、待ちが多かったり、みんなで舞台出るシーンなんかは
練習では人が揃わず、居るように練習して本番望んでみたら
ぶつかるは距離取れないわで大変だったとか。

あとは階段が怖かったなんて話も。
一歩ずつ確かめながら行けるエリカの服(ロングスカート)に比べ
花火は少しスカートが短いので足を進めるのにも苦労したとか。


そこから話が広がっていき、ディナーショウなんかの話にも。
巴里組としては5人で、かつディナーショウみたいな狭い場所でしか
演ってなかったので、武道館の広さに驚いたとか。
そのへんのとまどいもありつつ、ステージを広く使わないと、
という振りの中日高さんは苦労されたようで・・・(体力的に
鷹森さんは花火の振り自体が歩き中心だったようで、
そこまで苦労はされてなかった、とか。
でも、練習中に扇子とマイクを持って歌う曲のときに
扇子に集中して、マイクを忘れて歌い続けた、なんてエピソードも。
面白かった・・・歌ってればごまかせると思った、とかw


そのへんの話が結構いろいろあって(全部は覚えてないですw)、
今度は一番最初の舞台、巴里花組ミニライブショウの話へ。
あのときはどうだったんですか?なんて聞かれて、
舞台に立つことで精一杯だったとか。
やはり帝都組の素晴らしい公演実績があるだけに、
そのあたりもプレッシャーだったりしたそうです。
それに、御旗の振りが覚えられなかった、とか。
1ヶ月ぐらい覚えるのにかかったそうです・・・w

とにかく振り付けは覚えられないので簡単に、とか。
ヴォヤージュ(3のED曲)が長くて、手を振るだけの振りなのに
手が疲れてきて持たなかった、とかw
確かにこっち側(客席側)もあれは疲れたなぁ、とか思い出したり。
ディナーショウの話は自分は行けなかったので
話にはついていけず・・・でも、ほかの舞台は見ていたので、
エピソードがいろいろ聞けてよかったー。


鷹森さん的にはいろいろ歌いたかったらしいんですが、
広井さんお気に入りの「心の傘は」ばかり歌わされて・・・
なんて話もw
広井さん的には最高の歌詞、らしいです。
確かにいい曲・・・。

田中公平さんが、タイミング悪くダメだししに来る、なんて話も
ありましたね。
何の曲だったかな・・・客席から指摘があった曲・・・忘れちゃった、
その音程で、日高さんが苦手な音程があるらしいんですが、
それのダメ出しを公演直前に言われたり、とかw
シャワー室にこもって100回ぐらい聞きまくって覚えたそうですw
エリカのいろいろな曲にその苦手音程が使われているらしく、
日高さん曰くいじめだ、とかw


あ、話が前後しちゃいますが、武道館のときの苦労話で、
立ち位置を覚える苦労なんかもあったらしいのですが、
「君よ花よ」の歌詞を覚えるのが大変だったとか。
ヴォヤージュも覚えるの大変だったらしいですけどね。


司会進行からの質問で、演じられてるキャラクターとご自分とで、
同じところ、またはまったく違うところがあれば、なんて話が
あったのですが、日高さんはエリカそのままだったので、
何も苦労しなかった(悩みもなし!)だったそうです。
鷹森さんも、花火にはすっと入っていけたそうですが、
後述しますが、苦労した点も多々あったようです。


客席からの質問コーナー。
「一番苦労された点は?」

日高さん:さっきないって言ったでしょ(笑
     本当にそのままで演じられたそうです。

鷹森さん:花火のキャラ作りが苦労されたそうです。
     特にフィリップをなくした絶望感をどう演じるか、
     そこは特に苦労されたそうです。

「一番最初にダメ出しされたことは?」

両者:覚えてない(笑

日高さん:どの台詞かは忘れてしまったそうですが、
     台詞に対してテンションが不思議なところがあったようで、
     自分が演じれる最高のテンションで演じても
     要求されたのがもっと上だった、とか。
     結局舞台に上がってテンション振り切れると
     エリカになれたそうですw

鷹森さん:最初からとにかくキャラ作りに関してダメ出しばかり
     だったそうです。
     試行錯誤で、しっかりと花火を作っていく・・・そんな最初
     だったそうです。


「他の花組メンバーの衣装で着てみたい、と思うものは?」

日高さん:(4のラストの衣装だと思いますが)レビュウ衣装が
     着てみたかったそうです。

鷹森さん:花火は喪服だったり、着物だったり動きが制限されること
     が多い服装ばかりだったので、戦闘服が着てみたかった、
     とか。

ここでちょっと舞台裏エピソード。
武道館のときは衣装部屋に全員の衣装があるものだから、
みなさんが着たいものを着まくってたそうですw

喜久子さんは真っ先にメイド服とかw
わかりやすい・・・w

日高さんがロベリアの衣装を着たらウエストが・・・なんて話も。
喜久子さんはウエスト細いそうです。
あと、コクリコの衣装なんかにも興味を持たれてましたね。
コクリコ役を小桜さんが居ないときは日高さんがやってた、とか。
とにかく踊りまくってたらしいw
踊ることが好きだ、なんて話もされてましたね。
とにかくバックダンサーとかで他の人の歌のときに踊ってみたり、
なんてことをされてたそうです。


巴里組に関する話ばかりだったのですが(当然ですが)、
最初は島津さん(グリシーヌ役)にちょっと上から見られる
ような関係だったそうで、舞台をやっていくうちに
そんな関係もなくなって、ひとつにまとまった、なんて
話もされてましたねー。
やっぱり・・・なんて思ったりw
小桜さんはとにかくフットワークが軽い、なんて話もw
やっぱり・・・(ry
喜久子さんは打ち合わせをすると必ずお笑いのほうに話を
もって行きたがる、とか。
結局みんなお笑い系に持っていってたようですがw

あ、衣装の話で、サフィールの衣装は着れないね!なんて
お二方がおっしゃってました。
あれは確かに・・・w

サクラ大戦DSが発売されたばかりなので、その話にも触れて
いたのですが、とにかくエリカがこけたりアイテム落としたり、と
暴走っぷりが激しいらしいw
ゲームショウかな?で紹介したときにはまだ完成版ではなかったとは
いえ、そんなに転んでなかった、とか。
なんかジェミニに対抗心を燃やしてましたね。
ジェミニよりは使える子であってほしい!とかw


舞台でも、ジェミニとエリカの歌があったときに、
ジェミニ役の小林沙苗さんの方が歩幅?が大きくて、
日高さんがついていくのに精一杯だった、とかw
間を取って・・・みたいな感じだったようです。
小桜さんの一歩も大きい!なんて話もw


話はこんなもんかなぁ・・・間違っていたり、追加があったら
じゃんじゃん突っ込みお願いしますね!!


ラストは・・・マラカス登場!!

!?!?!??!?!?!?!?!?!?!
ま・・・さ・・・か・・・

生おはようボンジュールきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

テンション超上がりましたw
上がるだろ、絶対w
あんな間近で見れる機会もうねえよwww

しかも
今回は
鷹森さん(花火)との
デュエットVer.!!!!!!!!

きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!


観客も参加でおはようボンジュールで締めとか
もう本当にエリカらしいw
(3のラストデートシーンを見ればわかりますw)


本当にいい1時間でしたよ。
日高さんもおっしゃってましたが、
閉店イベントっていう悲しいイベントのはずなのに、
すごい楽しくしてしまって、なんだか違う気が・・・なんてことも。
次の機会、絶対あると信じてます。

浪漫堂はなくなってしまいますが、
サクラ大戦はなくなりませんし、今後の展開に大期待。
まだまだまだまだ帝都&巴里組にもがんばってもらいたいし、
いろいろな活動が見たいですね。


おはようボンジュール!_f0075912_23211439.jpg

おまけ。
サクラ大戦DS買っちゃったよw
しかも、帰ってチェックしたらオールスターパックなるものが。
明日探しに行ってきますorz
何やってるんだか。



イベントの待ち時間で4のエリカと花火をクリアしました!
(クリア直前まで進めていたので)

最後はやっぱり動画がほしかったね・・・。
とかいまさら言ってみたり。
しかも、なんかCGが1枚足りないらしい。
サクラ3の未クリアプレイデータがないと見れないCGとか。
まーーじーーでーー。
とりあえず見てきます。


すげえ長文だ。
最後までお付き合い、誠にありがとうございました!


追加することねえよwww
by fuyu_0222 | 2008-03-23 23:23 | いべんと?
<< 海神別荘。 巴里は燃えているか! >>



【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

メインはmixi予定。こちらには愚痴やら本音やら。面白くないですよ?
by fuyu_0222

mail
chronololi@hotmail.com fuyu_0222@excite.co.jp
※Messenger(Hotmailの方です)への登録はご自由に♪
※基本的にhotmailしかチェックしてません><
Ranking
game
1位 ToHeart2XRATED
2位 D.C.Ⅱ(P.S.も)
3位 夜明け前より瑠璃色な
4位 ToHeart2AnotherDays
Fate/stay night
ゲーム
・スパロボW
・Fate(PS2)
・アルトネリコ2

Schedule